欧州日本人医師会の青年会員は現在20名。チェコ、ドイツ、ハンガリー、ブルガリア、ポーランド、ルーマニア等の医大生や卒業生が、各国の医療・大学・就職情報などを交換したり、サポートし合ったり。

2015年12月23日

教会のクリスマス

ドイツ、バイエルンのKenjiです。

私の趣味の一つはコントラバス。
この日曜日に田舎町の教会のコンサートでミサ曲を弾いて来ました。
写真を撮ったのですが、ちゃちなデジカメでフラッシュが入り、
全体に白っぽくなってしまってごめんなさい。

Picture1.jpg
二階からの眺めです。建てられたのは300年程前で、バロックスタイル。

Picture2.jpg
祭壇を近くで見ると。

Picture3.jpg
こんな絵が掛かっていたりします。

Picture4.jpg
私に一番必要かも。懺悔室です

Picture5.jpg
オルガン。

Picture6.jpg
リハーサル。コーラスだけの部分で、手前の空席が6人の小さな弦楽アンサンブルの場所です。
私も弾いているので、本番の写真はありません。暖房が入っていないので寒かった
25日には別な教会のミサで弾く予定です。

それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ 


 欧州日本人医師会では、ヨーロッパの日本人医師ネットワークを共に発展させていきたいという熱意ある会員を募集しています。
・現在ヨーロッパの医学部に在籍している学生(3年生/臨床医学課程以上)
・ヨーロッパで働く研修医(まだ専門医になっていない医師)
の方は、青年会員として入会する事ができますので、お問い合わせお待ちしています!
posted by JMAE at 06:16| ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする