欧州日本人医師会の青年会員は現在20名。チェコ、ドイツ、ハンガリー、ブルガリア、ポーランド、ルーマニア等の医大生や卒業生が、各国の医療・大学・就職情報などを交換したり、サポートし合ったり。

2016年03月06日

JMAE青年部説明会のお知らせ

2016年4月24日(日)午前
ハンガリーのブダペストにて、
主にヨーロッパの医学生対象に、
欧州日本人医師会青年部会の説明会を行います


説明会といっても小規模なもので、
当JMAE青年部会のメンバー達が、皆さんの質問に個人的に答えたり、
お互いの顔を見てお話しできる交流会のような感じで考えています。
(集まる人数によりますが、なるべく会費無料にできるように計画しています。
但し、カフェでやる場合、飲食代は自己負担でお願いします。)

・欧州日本人医師会ってどんな事をしているのか聞いてみたい
・卒業後ヨーロッパで就職したいので話しが聞きたい
・JMAE青年部会のメンバーと直接お喋りしてみたい

などという方、是非お越し下さい!

私達、欧州日本人医師会の青年会員は、
欧州の医学生と、欧州で働く研修医たちです。
他にも経験豊かな正会員も参加する予定です。

医師会員からは、
・ブルガリアの大学卒で、ドイツで就職(リハビリ科・スポーツ医学)
・ドイツの大学卒で、ドイツで就職(一般内科、麻酔科)
・ギリシアの大学卒で、スウェーデンで就職(眼科)
・イギリスの大学卒で、イギリスで就職(一般内科)
・オーストリアの大学卒で、オーストリアで就職(皮膚科)

などのメンバーが参加予定で、就職経験談などもお話しできます。

参加御希望の方は、下記メールアドレスまで、
氏名、在学大学名、学年を明記のうえ、お申し込み下さい。
質問事項なども、ありましたらどうぞ。
締め切りは3月末日ですが、締め切り前に受け付け終了する事もあり得ます。
JMAEseinenbuアットhotmail.com
(アットを@に置き換えて下さい。)
会場、時刻など、詳細が決まり次第お知らせ致します。

 皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています!


↓ランキングに参加しています。クリックお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ 


 欧州日本人医師会では、ヨーロッパの日本人医師ネットワークを共に発展させていきたいという熱意ある会員を募集しています。
・現在ヨーロッパの医学部に在籍している学生(3年生/臨床医学課程以上)
・ヨーロッパで働く研修医(まだ専門医になっていない医師)
の方は、青年会員として入会する事ができますので、お問い合わせお待ちしています!
posted by JMAE at 08:32| 欧州日本人医師会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする