欧州日本人医師会の青年会員は現在24名。ヨーロッパの医大生や卒業生が、各国の医療・大学・就職情報などを交換したり、サポートし合ったり。

2014年11月11日

11月11日、今日は何の日?

11月11日
そう!今日はポッキーの日!
photo.JPG
ですがポッキーを食べるのは日本と韓国くらいなもので、、、

11月11日はポーランドの独立記念日です。
毎年大使館から注意喚起のメールが送られてくるほどの大荒れ。
祝日はお店もすべて閉まるので、前日に食料品の買い物をすませるのが正解です。
たいてい留学1年目はこの事を知らず、祝日に食糧難になる学生が多数。笑

さて、先日私はマルタにて欧州日本人医師会の総会に参加してきました。
最初の2日間はまさかの大雨、というか嵐。
3日目にやっと少し晴れて朝の1時間だけお土産探しと観光に出たわけですが、それ以外はカンファレンスルームに引きこもるといったスケジュール
その1時間でみれたマルタの素敵すぎる景色がこちら!
malta.jpeg
4日目の朝、帰国。

独立記念日のお祝いはマルタ産のワインで
vino1.jpeg 
MARSOVINという出発前から目を付けていたワイナリーさんのchardonnayで、昨日スモークサーモンのサラダと一緒にいただきました。
vino2.jpeg
↑マルタの中でもゴゾという島で作られたsyrahで、今日牛ステーキといただきます。

ではでは、Happy Independence Day!

ポーランドから愛之助でした

欧州日本人医師会は欧州で働いている医師の皆様、これから働きたい医大生の皆様の入会を募集しています。
詳細はこちら→ http://www.eu-jp-doctors.org/rules.html

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ 
posted by JMAE at 20:15| ポーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする