欧州日本人医師会の青年会員は現在24名。ヨーロッパの医大生や卒業生が、各国の医療・大学・就職情報などを交換したり、サポートし合ったり。

2015年10月21日

ワルシャワ総会に行ってきました!

皆様、こんにちは。ドイツの医師Sachiです。
先週末はポーランドのワルシャワで、当欧州日本人医師会の総会が行われ、
青年部会からも7名参加しました。

P1100633.JPG
ポーランド科学アカデミーの前にある、コペルニクスの像。
足元には太陽系が描かれています。

P1100636.JPG
ワルシャワ大学正門。
1816年に設立された大学という事は、来年200周年!

P1100638.JPG
ここをくぐって入るのですね。

P1100644.JPG
ポーランド名物のピエロギ、おいしーい!
餃子の仲間で、茹でたり焼いたり揚げたり、料理法の幅も似ています。
東欧のビールもおいしい!
写真はないけれど、スイーツ天国でもあります 

P1100659.JPG
メインイベントの一つ、無料健康相談会。
これだけ多くの科の日本人専門医が集まると壮観で、まるで移動総合病院です。


大先輩医師の体験談を聞かせて頂いたり、
青年会員同士で情報交換したり、アドバイスし合ったり、
毎日夜中まで喋りまくって、それでも話し足りないくらいの充実ぶりでしたー 


↓ランキングに参加しています。クリックお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ 

欧州日本人医師会では、ヨーロッパの日本人医師ネットワークを共に発展させていきたいという熱意ある会員を募集しています!お問い合わせは事務局まで。
posted by JMAE at 03:43| ポーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする