欧州日本人医師会の青年会員は現在24名。ヨーロッパの医大生や卒業生が、各国の医療・大学・就職情報などを交換したり、サポートし合ったり。

2016年10月11日

プラハ無料健康相談会のお知らせ

欧州日本人会は今月プラハにて、
在留邦人の方々を対象とした無料健康相談会を開催致します
下記のご案内をご参照ください。

2016年10月23日(日)午前
プラハ日本人学校 Skuteckého 1388/18, 163 00 Praha 6
           

↓お申し込み方法など、詳しくはこちらをご覧下さい。
 http://eu-jp-doctors.org/styled-4/

praha.jpg

健康上のちょっとした心配事など、日本語でお気軽に御相談下さい!
何科に相談したらよいかはっきりしない場合は、「総合診療科」へどうぞ。



また、妊娠・出産に関するグループ相談会も行います!

group_soudan.JPG

プラハにお住まいの方
妊娠出産 その後の育児に関していっしょに話し合いませんか?

今妊娠中の方 これから妊娠したいと思っている方 
プラハで妊娠・出産を経験した方 どうぞ来てください。
ドイツ デュッセルドルフで多くの日本人の妊婦さんをお世話してきた産婦人科女医の中川が
医療的側面のアドバイスも含めて進行役を務めます。
いろいろな不安を出し合って 情報交換をして 
充実した妊娠生活 満足なお産に向けて準備してみませんか?
パートナーも大歓迎です。

もし個人的に相談したいことがあれば そのための時間も十分にあります。
気軽に参加してください。


 まだ空き枠がありますが、先着順ですので、お申し込みはお早めに!

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ 

  欧州日本人医師会では、ヨーロッパの日本人医師ネットワークを共に発展させていきたいという熱意ある会員を募集しています。
・現在ヨーロッパの医学部に在籍していてヨーロッパで就職したい学生(臨床医学課程以上)
・ヨーロッパで働く研修医(まだ専門医になっていない医師)
の方は、青年会員として入会する事ができますので、お問い合わせお待ちしています!
posted by JMAE at 05:19| 欧州日本人医師会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする